2011-04-17

  1. 来週は読み残してしまってるAnnotated hobbitの注釈分を読まなきゃw #hobbitRAL
  2. これでぴたっと終わりにしようかとも思いましたが、ビルボとガンダルフが裂け谷につく5月1日前までの残り2週間、4月いっぱいを追補週ということにして、ツイートしそびれていた感想など#hobbitRAL このハッシュタグで語っていただければと思います。#hobbitRAL
  3. 無事読了された方、まだちょっと残っているよの方も、期間中、楽しんで読み進んでくださっていたら嬉しいな、と思っています。一人で読んでいるだけでは見えてこない事への気付きや、読むのがくじけそうになったときの頼りと私はとても楽しくすごせました。#hobbitRAL
  4. さて今週が最終週、今日が最終日のホビット読書マラソン、参加のみなさまありがとうございました。途中中断もありましたがなんとかここまでたどり着けて良かったです。#hobbitRAL
  5. @atamayow@lusil_luciliae 私、裂け谷で過ごす魅惑の2週間、とかそういうツアーがあったら行きたいです。毎晩宴会、歌と語りつき(^^)。オプションで、エルロンドかグロールフィンデルが、お好きな時代についてお話してくれます、とか。#hobbitRAL
  6. 確かもともとの取り決めははなれ山の全財産を一四人で分ける筈で、それが生きてしまっていたら助太刀にきたダインたちへの報酬はなくなっちゃうかなと。#hobbitRAL
  7. だからバルドが、ビルボに「この宝は私のものでもあるがあなたのものだ」と言って、ビルボは金の箱と銀の箱を受け取ったのかなと。#hobbitRAL
  8. @daquatsch 1/14の取り決めはなくなったんじゃないんでしょうか? ダインは宝物を皆にうまく分配したとありますし。バルドの1/14はトーリンが生前、ビルボの1/14の分け前分でアーケンストーンを取り戻すと言っていた約束を重んじるということかと。#hobbitRAL

Powered by t2b