2011-01-30

  1. うううBlack DeathもPope Joanも日本語字幕で見たいよーー!! じたばたじたばた
  2. ファラミア一世も脳筋ぽくないですか? 彼がゴンドールに残ってればまたゴンドールの運命も変わっていたような。
  3. そしてエルロンドはそういった未来の娘の悲哀を全部見越していながら娘の選択を受け入れたのだろうなーと思うとさらにせつなさがつのります
  4. アラゴルンとアルウェンの物語で、アルウェンが、アラゴルンを失いかけるぎりぎりになるまで人間の運命を選ぶということの真の意味を理解できていなかったというところがせつないなー。
  5. アラゴルンだけが彼女を中つ国留め置くものだったという感じなんでしょうね。こどもたちも愛して大事だったけれど、それだけではいられらないという、
  6. 昔、「アルウェンはアラゴルンとの間に子どもたちがいるのにどうしてそのままゴンドールで子孫を見守らないのだろう」という疑問を読んだ事があるけれど、なかなかそれへの答えは見つからない。
  7. エルフ同士なら、マンドスの館で必ずまたあえるけど、人間はどうなるかわからないんですよね? 確か。マンドスの館にとどまるのか、館にいったあとどこかへ向かうのか。
  8. ルーシエンベレンと最後まで一緒だったということになってるし、イドリルもトゥオルと一緒だったから、完全にアラゴルンを失ってしまったアルウェンとは単純に比較できないのではないかなあ。

Powered by t2b