2010-06-22

  1. @_lunarホビット」「ジャイルズ」+「サンタクロースからの手紙」とかなら読み聞かせしてもらうってことで子供向けに贈るのはありかも
  2. 送稿レベルとはいえ、ドルアムロスの家系はイムラヒルの孫の代まで生没年設定されてるのがうらやましい・・・。ファラミアの家系も書いといてほしかった。
  3. @tarlyon デネソール殿にかんしては実は指輪本編では出てない(HoME)ので実際のとこどうなのかはアレなのですが、イムラヒル大公のお姉さんがフィンドゥイラスなので、彼は確実ですねー
  4. @stel_lan 確かに。一人娘か妹。どうして姉がいないんでしょう。むむむ。
  5. そういえばエルフでお姉さんってあんまりみないかも。みんな妹? 人間だと結構末っ子長男はいるのにねぇ。イムラヒルとかデネソールとか。
  6. フクロウの見分けがちゃんとつくのだろうかという不安もちょっぴりあるかも・・・
  7. もちろん一番楽しみにしてるのは声優陣です!
  8. ザック・スナイダーが監督だけど、子供向けアニメだよね ? とちょっぴり不安なような楽しみなような。
  9. フクロウ映画>ガフールの勇者たち>のアニメはココロ密かに今一番期待している映画。
  10. surfinia_fのやる気スイッチは去年サンタさんがくれるはずでした。 http://shindanmaker.com/14342#yaruki もう大人だからサンタさんはこないんだよ・・・
  11. @ADLAHIR うろ覚えだけどハーレムの女たちと奴隷たちといった感じで複数で「遊んで」たはずです。なので余計になんでみんなで仲良く遊んでるのに怒ったんだろう?と。
  12. @naono_twt@kyanagawa なんか懐かしい題名が。私は逆にコミック読んでないんですよ。私はビンセントが好きでした。
  13. 子供向けの本だったし、かなり昔の本だったので、どういうふうに遊んでいたかは書けなかったのでしょう。まあぎりぎりの表現ですかね。
  14. 私「ねぇねぇ、たわむれるってどういう意味?」親「・・遊ぶ、かな・・」私(どうして庭で遊んでいただけで殺されないといけなかったんだろう??? 昔はどれいの人と遊ぶのは悪い事だったのか?? いやそうだとしてもどうして次のおきさきまでどんどん殺しちゃうんだろう??)
  15. 子供の頃アラビアンナイトを読んだ時、「おうはるすのあいだにおうひがどれいたちとにわでたわむれていたのにおこりおうひをころしてしまいました」とかいうくだりで首をかしげいた事を思い出しました。
  16. 昨晩のTL読了。いろいろおもしろーい。

Powered by t2b